デザイン

デザイナーになる為にオンラインスクールに入ったよ。

こんにちはー!

えれん

piasuです!

超久しぶりの投稿になってしまいました。

という事で、私の久しぶりの近況についてお話ししたいと思ってます!

私の近況!!

オンラインスクールに入ってみた。

これは、私にとってすごい挑戦でした。

私は、将来、グラフィックデザイナーか、もしくはWebデザイナーとして、都会で働きたいなあ、と思っています。

だけど、今の技術ではとてもじゃないけど、無理です!

そこで、オンラインスクールでデザインについて学ぼう!と決めました。

やっぱり不安な点もたくさんあります。

精神的にすぐ疲れる自分が本当に継続して勉強できるのかな、とか。

だけど、挑戦しない事には始まらない!

やれるだけやってみよう!

そう思ってます。

継続するために行ってる工夫

私がオンラインスクールで勉強を始めるにあたって、工夫した点、工夫してる点について話そうと思います。

カウンセラーの先生と1日の計画をたてた。

まず、カウンセラーの先生と、大まかな一日のスケジュールをたてました。

二人で計算してるうちに、1日に一時間から二時間の勉強時間は必要だ、という計算になりました。

そこで、その時間はできるだけ勉強をするようにしています。

カウンセラーの先生と二人で話し合いながらスケジュールをたてた事で、だいぶ見通しがたって、よかったなあ、と思いました。

一時間から二時間ってちょっと少なくない?と思った方もいらっしゃるかもしれません。

私にとって、その時間はすごく体調的にもちょうどいいんですが、もう少し、自分でも勉強時間を増やしていこう、と思っている今日この頃です。

とにかく自分に優しく!

人に優しく、自分に優しく。

よく聞く言葉だと思います。

だけど、どれくらいの人がこれを実践できてるでしょうか。

私は最近これが上手になってきてるなあ、と思ってます。

自分に優しくすると、不思議と人にも優しくできます。

私は、この考えを勉強にも取り入れています。

例えば、すごく仕事で疲れた日。

私は、オンラインスクールでの勉強を一切しません!

えー!っと思われる方もいるでしょうが、私は自分をいっぱい甘やかします。

そうすると、次の日は頑張れるんです!

これは、あくまで、私の場合かもしれませんが…

自分を時には優しく接するというのも、いいと思います!

最後に

オンラインスクールを始めて、まだ2ヶ月も経ってません。

少し、ペースはみんなより遅れ気味かもだけど、不思議と毎日のように、パソコンの前に座って勉強している自分がいます。

絶対に夢は叶えたい。

そう思ってるから、今日も頑張ります。