一般就労

私が夢に向かう為に努力していること!

私にはいくつかの夢があります!
今いる就労継続支援A型事業所を出て、Web関連のお仕事に就くという夢です⭐️

その夢のために日頃、色々努力しているので、その努力内容を紹介したいと思います!

どれも、気軽に取り組めて、尚且つ本当に夢にぐんと近づく行動ですので、夢がある方はぜひ参考にしてみてください。😆

具体的な努力内容

具体的な努力内容をご紹介していきます!

notionをする

最近、notionを始めましたー!
notionとは、データを保存したり、人にシェアする為の色々なツールがひとつに集まったアプリって感じです!

このnotionのおかげで、お仕事が本当に格段にやりやすくなりました。
今まで、紙のメモ、スマホのメモ、お気に入りのブックマーク、夢ノート、日記帳など、情報の保存先がバラバラだったので、それらがひとつに集まってくれた感じです!

私のnotionの様子です!↓↓
Pinterestで、可愛い写真を探して貼って、華やかにしました。
著作権の関係で、その写真の部分は隠してます!

ブログのネタに使えるサイトを集めています。↓
今まで、タブを開きっぱなしにしてたり、お気に入りに大量に入れていてごちゃごちゃしてたのが一つにまとまりました。

本職のライターでネタに使うものです。今までは色々なアプリでバラバラで保存してたので、便利になりました。↓

こんな風に頭の中が一旦、このnotionに整理されて入った感じで、非常にお仕事や勉強が捗るようになりました。😆

notionを始めて良かったこと

notionを始めて良かったことがいくつかあるのでお話しします!

可愛いからモチベアップになった

可愛いnotionでの頭の整理内容をみると、俄然やる気が湧いてきます。
お仕事と勉強頑張る!という気持ちに画面を見るたびに思います。
また、私はHOMEに自分の夢も書いてるので、いつも見えて本当にモチベアップになっています。⭐️

頭の中が整理された

頭の中がぐちゃぐちゃになっていたんですが、整理された感じがします!☺️🤍

楽しい息抜きになった

楽しい息抜きになりました。カスタマイズが楽しくて、ついついいつもいじっちゃって、時間があっという間に経つほど!
でも、目標設定とか、ネタ集めとかしてるので、全然無駄な時間じゃないからOKかなって感じです。🤍

良かったら参考にしてください!
夢に近づくために、notion、すごくおすすめです。

夢に向かうための本をたくさん読む

夢に向かうための本もたくさん購入しました。💕
こんな感じです。↓

どれも素敵な本ですので、ぜひ参考にしてください⭐️

あと、デザインの勉強をする時は、雑誌がおすすめです。
個人的には、ar、LARMEが可愛いなって思って、女の子向けデザインを作る時によく観察してます💕

可愛いBGMと共に勉強する

可愛いBGMを探して、YouTubeで流して勉強してます。

個人的に、今のマイブームは、韓国の女性アイドルの音楽。
なんか、すごく集中できます!
洋楽もいいですね。

おすすめの音楽たちです。↓

大森靖子さん可愛い。言葉のチョイスとかライティングに取り入れてます!💗

BTSは、聞いていたらだんだん「かっこいい!」てなって集中できなくなりますが、大体集中できるのでおすすめです!😆

参考にしてください

これが私の夢を叶えるために努力していることです!
よかったら何かの参考になると嬉しいです。

一緒に、夢叶えよ!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA