デザイン

デザイン、ライティングのおすすめ勉強本。

私は、A型事業所に通っている20代の女です。
私には夢があります。
それは、ライターになること!
それと、デザインの勉強にも興味があります。
それで、A型と、その事業所が終わったあとの時間で、一生懸命勉強を頑張っています。

今日は、最近私が夢に向かって頑張っていることを報告してみようと思います!🤍

同じようにA型事業所に通われてある方で夢を追われている方など。
何かの参考になれば嬉しいです。☺︎

購入した本

ここ数日で沢山の本を購入しました。
どの本も本当に素敵な本で、有益なことが沢山書いてありましたー!♡
よかったら、参考にしてください。

あるあるデザイン

まず、こちらのあるあるデザイン、という本をデザイン勉強の為に購入しました。

こちらの本は正直、ざーっとしか読んでいないんですが、主にデザインに煮詰まった時に開こうかなあ、と思っている感じです。☺️

まさしく、「デザインのアイディアが出てこないー!😭」って時におすすめの本です。

沢山のデザインのアイディアが大集結している本。
是非、読んでみてくださいね。

ほんの一手間で劇的に変わるHTML & CSSとWebデザイン実践講座

続いて、こちらの本も購入しました。
HTMLとCSSの勉強をしたかったからです。

元々、こちらのシリーズの前の本は持っていたのですが、頑張って実践編のこちらを頑張ることにしたのです!

正直、途中で煮詰まってしまったけれども、途中までスラスラと行けて嬉しかったです。

大枠のデザインから自分でコーディングする問題があって、デザインも自由にアレンジできて、それは本当に楽しかったです!
まさしく、実践して覚える本でした!

沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘

ライターになりたいにも関わらず、SEOの知識があまりなかったので、こちらを焦って購入しました。📕

とーーーっても分かりやすかったし、読みやすいし。

それに、勉強になるし。

SEOのこと、Webライティングの基礎、専門用語。
色々なことが漫画ありなので、簡単に易しく読めちゃいます。🙆‍♀️

正直、まだ途中までしか読めていないんですが、後半もスラスラ読めちゃいそうです。☺︎

参考にしてください。

今日は、私が最近購入した本を3冊紹介させていただきました。
どれも本当に素敵な本たちです。

この記事をきっかけに、あなたの夢を叶えるためのおともの本ができたら嬉しいです。☺︎🤍

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA