デザイン

デザインのオンラインスクールに入るか考えてみた

最近、ある事で悩んでいました。
それはフリーランスプランのデザインのオンラインスクールのか、と言う事。

デザインのオンラインスクールには、以前入っていたのですが、あまり頑張れなかった過去があります💦
そのため、今度こそは、頑張ってオンラインスクールで勉強して、絶対デザイナーになる!と思っていたのでした。

ただ、デザインのオンラインスクール、フリーランスプランは今の自分にとっては費用が少し高かったのです。
それに、障がいのある私が、オンラインスクールの負荷に耐え切れるかもすごく心配でした。

そこで、3人の人に助けを求めました。

主治医、心理の先生、それからデザイナーの支援員さんです。
今日は、それぞれ、3人の信頼している方に相談してみて、どんな返答が返ってきたのか、それから、その上でどんな結論を出したのか、ここに記録してみたいと思います!

主治医

まず、主治医に相談しました。
主治医は、オンラインスクールの金額の高さにびっくりしていました。
主治医は、
「将来に向けて、貯蓄は持っていた方がいいです。オンラインスクールでお金を使うか、それとも、貯金するか、ですね。」
それから、
「デザイナーの支援員さんに相談してみるのもいいかもしれませんね」
とおっしゃられていました。
正直、主治医はオンラインスクールに入る事を勧めると思っていたので、びっくりしましたが、『将来に向けて貯蓄は必要』の言葉には確かになあ、と思いました。

心理の先生

心理の先生も同じ感じでした。
オンラインスクールの金額の高さに驚いていて、その上で、
「もっと色々な人の考えに出会って、心をまとめてから、オンラインスクールに入るかどうか考えた方がいいかもしれませんね」
とおっしゃられていました。
その言葉にも、なるほどなあ、と思わされました。

デザイナーの支援員さん

最後に聞いてみたのは、デザイナーの支援員さんです!
デザイナーの支援員さんも、やはり金額に驚いていました。
そして、
「フリーランスにいきなりなるよりも、会社に一回就職してからの方がいいよ」
それから、
「オンラインスクールには入らなくてもいいのではないかなあ」
と言う事でした!

私の結論

3人の方に意見を聞いて、結論を出しました。
それは、オンラインスクールには入らず、一旦たくさん自分で勉強してみよう!という事です!
正直、オンラインスクールに入りたい気分もあるのですが、今出来る事を頑張って、それからどうしても オンラインスクールで学びたい!と思ったら、その時考えようと思いました。
それくらい、今の私の技術はダメダメなので、一旦出来るところまで頑張りたいです!

勇気を出してよかった

正直、相談する事はものすごく勇気がいりました。
フリーランスのデザイナーになりたい!とか、今の私の精神状態、今の私の技術では、笑われてしまうのではないか?とか。
でも、勇気を出して聞いてみてよかった!って心から今思っています。
知らない事を知れたし、考えもしない事を考えれたし、分からない知識を得れたし。
自分で考える事ももちろん大事だと思います。
でも、勇気を出して、人に聞いてみる、っていう事も大切だな、って思いました。

これからも、たくさんの人にご迷惑をかけるかも知れませんが、頑張って夢に向かっていきます!💕
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
私のように、障がいを持ちながら夢を叶えたい人の、何か助けになったりしたら嬉しいと思って書きました!

これからも、よろしくお願いします!😊