デザイン

最近の私のデザイン勉強方法(独自)

最近、たくさんデザインの勉強頑張っています!
この間は、病院の待ち時間、ずっと勉強頑張っていました!
自分で言うのもなんですが、今までの人生で一番頑張っています。
今日は、すっごく自分流なのですが、最近の勉強方法について紹介していきたいと思います!
参考になる方がいらっしゃるか分かりませんが、よかったら読んでくれると嬉しいです😆

では、紹介していきます!

デザイナーの方のYouTubeを観る

まず、1つ目。
暇さえあれば、デザイナーの方がやられているYouTubeの動画を観ています。
もちろん、初心者向けの動画なのですが、すごく分かりやすくて感謝しています。🙏
お気に入りのYouTubeチャンネルは、3つくらいなのですが、本当にどの動画も有益な情報が詰まっていて、助かっています。
それに、最初はデザイナーさんの動画ってそんなにないのかなあ、って思っていたんですけれど、探せば探すほどたくさんの動画が出てきて楽しいです。
大体、寝る前とか、眠れない時とか、A型事業所の始業時間の前に観たりしています☺️

デザインのサイトを読む

デザインの有益な情報が書かれているサイトも結構観ています!
正直、今の自分にとってはすごく難しいです💦
専門用語とか出てきて、読むのが大変です…。
でも、負けずに、調べながら読み進めたいと思っています!

デザイナーさんのブログを読む

デザイナーさんのブログもよく読んでいます!
noteとかも読んでいます。
こちらも、専門用語がたくさん出てきて、難しいです…。
でも、かっこいいな!とかいいモチベーションになっています💕
頑張って読んでいくぞー!!

デザインの本を読む

デザインの本もよく読んでいます。
たくさん持っているんですが、全部で7冊くらい!
基礎的な本ばかりなので、こちらはなんとか全部読んだり出来ました!
我ながら、頑張ったな!って思っています。

良質なデザインをたくさん観る

良質なデザインが集まっているサイトを観ては、「どうしてかっこいいんだろう」「どうして美しいんだろう」と思ってよく観察しています。
結構、観察は苦手なんですけれど、頑張って観ています。

就労継続支援A型で頑張っている

今通っている、就労継続支援A型でも頑張っています。
支援員さんも、利用者のみんなも、本当にレベルが高いです。
なので、みんなに積極的に質問したりして頑張っています!
本当にありがたいです!

こんな感じで頑張っています!

どうでしたか?
あんまり参考にならなかったかもしれませんが、こんな風に一生懸命頑張っています⭐️
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
本当に読んでくださって、励みになっています!