デザイン

デザインの専門用語が分からない!

この記事を書くのは、なんだか勇気が入ります💦
後から読み返したら、恥ずかしくなってしまいそうです!

でも、頑張って書いてみようと思います!

これは、最近考えている事です。

私は、最近、デザインの本とか、デザイナーさんのブログ、それからデザインの事が書かれたサイトとかを読んで、勉強しています。

でも、ほとんどの意味を理解出来ていません😭
専門用語とかが全く分からないんです。💦

でも、私には夢があります。
私は、将来、カッコつけて!とかではなくて、デザインとかコーディングの知識をいっぱい身に付けて、専門用語をたくさん使えるような人になりたいなあ、って思っています。
それは、理由があって、今通っている就労継続支援A型の、元プロのデザイナーの支援員さん達がそんな感じだからです!
支援員さん達は、結構デザインの専門用語を使います。
私は、支援員さんが分からない専門用語を話す度に、「かっこいいなー」とか「私もこんなプロになりたい!」って思うんです。

支援員さんだけではないです。
なんの業界でも、専門用語とか、その道を極めた人しか分からないような言葉を使う人に憧れます。
プロだなあ、って思うんです。

すごく、今勉強していて、辛いし、分からない言葉が出てくると前に進んでない気とかしてくるんですが、頑張って調べながらでも理解して、前に進んでいきたいです!

今日も、日記みたいな感じでしたが、ここに頑張って書き留めておこうと思いました!
最後まで、読んでいただいて、本当にありがとうございました☺️

ちなみに、今日、この本買ってみました!↓

頑張って、Webデザインの知識、身に付けます!✨