ライティング

雨宮まみさんに憧れる。

突然ですが、私は、雨宮まみさんというライターさんが大好きです。
彼女の文章が本当に素敵で、本当に好きです。
私は、将来、彼女みたいな文章を書く人になりたいなあ、なんていう夢があります。
今通っている、就労継続支援A型で、私はライティングもしているんですけれど、私は雨宮さんの文章を目指して書いているようなところがあって、とにかく、その背中を追いかけ続けています。

今日は、私の好きな、雨宮まみさんのサイト、本をご紹介したいと思います。

戦場のガールズライフ

戦場のガールズ・ライフ

↑の、雨宮まみさんのブログ。
一つ一つの記事の文章が、全て、わー、っと思う終わり方。
何か考えさせられて、何か気づかせてくれる言葉。
とにかく、本当に、素敵。
私の、拙い語彙力では、その素敵さは伝えきれないので、ぜひ読んでみてください。
私は、このブログを眠れない、辛い夜とかに、よく読んでいます。
そしたら、何故か、すーっと心が軽くなるんです。

東京を生きる

この本。大好きです。
文章の中に引き込まれて、そして、その世界から出てこれないような、そんな気持ちになります。
なんだか涙が溢れてくる時もあるし、ほっとする時もあるし。
美しくて、綺麗で、素敵な文章。
ドラマをみているような、そんな気分にさせてくれます。
ぜひ、読んでみてください。

女子をこじらせて

この本は雨宮まみさんの歩んできた道が分かる一冊になっています。
共感できるところもあれば、そんな考え方もあるんだ!と思わされたり。
あとは、やっぱり雨宮まみさんってすっごく魅力的な方だなあ、って思わされる本でもあります。
抱えていた葛藤とか、わかる部分もあったりして、本当に「わかってくれてる!」ていう気分になるんです。
女性には、ぜひ読んでもらいたいです。

心動かすライターになりたい

私の夢は、ライターになる事でもあります。
彼女のような文章を書けるようになりたい…とよく思っています。
彼女のような文章を書く事は難しいかもしれない、でも、彼女のように、人の心を動かす文章を作るライターになりたいです。
その為に、これからも、彼女の背中を追いかけて、頑張ります。