一般就労

夢を書き連ねてみた

今朝、お仕事が始まる前に、ある事をしていました。
それは、夢ノートを書く事!
10代の頃から、夢ノートはたまに書いていたのですが、今回は久しぶりに書きました。

今日は、どんな事を書いたのか、書いてみてどんな心の変化があったのか、とかを書いてみようと思います!
これから、夢ノートを作りたいな、とか、夢を叶えたいな、と思っている方に読んでいただきたいです。
よかったら、最後まで読んでくれると嬉しいです。😊

私の夢ノート

私の夢ノートはこれです。↓

PAUL&JOEのノート。
可愛いと思ったので、これにしました!♡
やっぱり、可愛いので、夢ノートを開くたびにウキウキするし、書く事も楽しくなるし、書いたものもなんだかより叶うような気がしてきます。
これから夢ノートを作りたい方は、多少高くても、自分のお気に入りのノートを買うことをおすすめします!☺️

今日書いたこと

今日書いたことはこんな感じ↓

ご覧の通り、このノート、開いてもすごく可愛いんです。💗
猫ちゃんがついていて、可愛い。
お気に入りのペンで書いてみました!

ちょっと恥ずかしいので、所々隠しましたが、参考にしていただけると嬉しいです。
ちなみに、このノートの書き方。
今回は、前も記事で紹介した、この本に載っているやり方で書いてみました!

書いてみて思ったこと

書いてみて思ったのは、「すっごく楽しい!」「すっごく気持ちいい!」ということ。
書いてみたら分かるんですが、まるで、その夢が叶ったかのような錯覚をします笑
例えば、「カフェでパソコンで仕事。」とかの夢を書いたら、まるでカフェで本当に好きな仕事をしている気分になるんです!
こうやって、夢って叶っていくのかなあ、なんて思いました!

他の書き方

他にも、昔はこんな書き方をしていました。
今通っている、就労継続支援A型で学んだ、デザインの技術を生かして、こんなコラージュみたいなものを作ってみました!↓

隠してるところは、こうなりたいな、というような大好きな芸能人の写真。💖
それから、憧れている人の名前も書いてみました!☺︎
書くのとまた別に、こうやって見えるようにすることで、すごくモチベーション上がる気がしてます!

想うだけじゃなくて、行動して夢を叶えたい

でも、書いて想うだけじゃダメだなって思います。
なので、頑張って行動することも頑張りたいな、って思ってます!
勉強したり、体を動かしたり、努力していきたいです。
夢ノートでモチベーションとテンションを上げつつ、行動することを忘れずに、これからも頑張っていきます!

参考にしてください!

どうでしたか?
これから、夢ノートを書きたい方、夢をどうしても叶えたい方の参考になったら、すごく嬉しいです!

一緒に夢を叶えていきましょう!

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!