デザイン

オンラインスクールに入る為に準備すること。

フリーランスのライター、デザイナーになる。

最近、その夢に向かって頑張っています!

それで、その夢を叶えるために、フリーランスのデザイナーになるためのオンラインスクールに入ろうかな、と考えています。

でも、あまり自信がありません…。

実は、違うプランのデザインのオンランスクールに、一年前、入っていたのですが、体調面などがあり、思っていたより頑張れなかった…という過去があるんです。

頑張れなかった事への後悔がすごいです。

今度、もしオンラインスクールに入るなら、同じ事の繰り返しはしたくない!

今日は、同じ事を繰り返さないために、対策をいくつか考えてみたので、ここに書き記して、このブログを読んでくださっている方に共有して、頑張ろうと思います!

では、対策を書いてみます!

体力をつける

体力が全くない私。

運動が好きじゃない…という理由から今まで全く運動してきませんでした。

前回のオンラインスクールの期間は、今通っているA型事業所のお仕事が終わった時はもう既にくたくたで、結局ベットで寝てしまったりしてしまいました💦

もしかしたら、疲れやすいのは、抱えている障がいも原因かもしれません。

いずれにしろ、体力をつけなければ、オンラインスクールでみっちり頑張る事も出来なければ、もしフリーランスになれたとしても、たくさん働く事は出来ないと思います。

これからは、体力をつけるために、以下の事を頑張ろうと思っています!

YouTubeを観ながら、ストレッチなどの運動を毎日頑張る。
休みの日は、ウォーキングなどを頑張る。

一つ目のYouTubeを観ながらのストレッチなどの運動は、毎朝頑張ろうかなって思っています。

それと、休日のウォーキングはできるだけモチベーションを上げて、続けれるように、好きなカメラで写真を撮りながら頑張ろうと思っています!

本当に運動嫌いなんですが、やってみたら、精神的にも病気の治療に良さそう!

頑張ります!

基礎力をつける

オンラインスクールを受講できる期間は限られています。

大体、8ヶ月くらい。

一刻も早く、オンラインスクールに入りたい気持ちもあるんですが、基礎的なものはある程度、自分で学んでから取り組んだ方が、やりやすいかな、とふと思いました。

その為に、今働いている「就労継続支援A型」、ここにはたくさんのデザインのエキスパートがいますので、積極的に質問したりして、どんどん吸収していこう!って思っています。

質問するだけではなくて、どんどん自分だけでも学んでいこうと思います!

もっと夢について具体的に決めていく

前回のオンラインスクールの期間は、そこまで夢を具体的に決めていなかった、あやふやだったという事もあり、難しいところでつまづいて、モチベーションがどんどん下がっていきました。

また同じ事は繰り返したくないです。

その為に、ノートに自分の夢を具体的に細かく書き込んで、モチベーションを上げていきたいです。

その、書く事も、できるだけ、リアルに詳細に書いていきます。

そうする事で、「絶対叶える!」という強い意思に変えていきたいです。

それから、このブログもそう。

読んでくれている方々にも、夢への宣言を読んでいただいて、前に進むエネルギーにしたいと思っています!
それから、文章を書く事で、自分と向き合う事も出来るから、このブログは続けていきたいです!

主治医、心理の先生に相談する

それから、一番大切な事。

それは、主治医、心理の先生の許可を得る事です。

私は、いくつかの精神的な障がいを抱えているので、オンラインスクールにはたしてまた入っていいものか、心の負担にならないか、とか。

そもそも、今想っている夢。

それを叶える事は、夢に向かって努力する事は、精神的にいい事なのか。

次の診察で、質問してみたいと思います!

工夫して、頑張る

私の最近の好きな言葉に、「工夫」があります。

確かに、私はいくつかの精神的な障がいを抱えていて、普通の方からみたら、夢を叶える事も「困難」かもしれません。

でも、「工夫」さえすれば、障がいがない人、もしかしたらその方達以上に頑張れるかも…なんて思っています!

上に挙げたような「工夫」を頑張って、夢に向かって頑張ります!

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます!😊
読んでくださる事で、励みになっています。☺️