デザイン

デザイン勉強のために、購入した本紹介

デザイン勉強のために、新たに2冊本を購入しました!📕📖
どちらの本も、本当におすすめでした!
これから、デザインを学びたい!という方、の参考になると嬉しいです💕

かわいいデザイン

1冊目は、『かわいいデザイン』という題名のこの本!

表紙からしてかわいい

この本は、「かわいい」が本当にたくさん詰まっていてよかったです!
「女の子向けのデザイン」を学びたい人、かわいいデザインを作りたい方、必見の一冊です。

具体的に、どうしたらかわいいデザインが出来るのか、とか。
どう工夫したらいいのか、とか。
やさしく、分かりやすく、書いています。

私は、このブログのアイキャッチに、この本で学んだことを取り入れてみよう!と思っています。💖

興味のある方は、ぜひ!

デザイン入門教室[特別講義] 確かな力を身に付けられる ~学び、考え、作る授業~

分かりやすかった!

色々なデザインの本を、読んできたけれど、もしかしたらこの本が一番分かりやすくてやさしかったかも!
デザインの基礎を丁寧に伝えてくれます。

個人的に、この本は文章がすごく読みやすいし、好感を持てる伝え方で、読んでいてすごく気持ちよかったです。

多分、この本、これからも、私の教科書的存在になると思います!
何回か、繰り返し読んでみようと思っています!

こちらも、よかったら興味のある方読んでみてください💗

さいごに

本を読んで勉強することは、少し苦手だったんですが、この2冊はわりかしスラスラ頭に入ってきた感じです!😊

実は、まだまだあと2冊の本を購入したのですが、そちらは「デザイン」の本ではないので、また後日、別に紹介できたら、と思っています。

勉強、頑張るぞー!
応援よかったらよろしくお願いします!