おしゃれ

DiorでBAさんのおすすめを買ったらすごく幸せな気分になった話

こんにちは。

piasuです💓

今日、私はある買い物をしました。

それは、デパコスです!

普段、プチプラばかりを愛用している私にとって、デパコスはまだまだ未知の分野です。

でも勇気を出して、Diorのコスメを買いました!

ちょっと高かったのですが、とっても幸せな気分になったので、皆さんに報告しようと思います!

デパコスを買おうと思ったきっかけ

先ほども言ったように、私は普段プチプラのコスメばかり買っています。

理由としては、現在A型事業所に通っていて、お給料がそこまでないという事😭

そしてこれがもっとも大きな理由ですが…知らず知らずのうちにプチプラのコスメを結構な頻度で買ってしまい、デパコスを買う余裕がなくなるという事です!

実は、昨日もプチプラコスメを三つも買ってしまっていました😂

では、なぜ今日デパコスを買おうと思ったかというと、なんとなくです!

今日は仕事がとてもきつかった、という事もあって、ストレス発散にコスメを買いたいなあ、とは思っていました。

仕事が終わってから、なんとなくプラプラのコスメを買う為に、ドラッグストアに向かっていると、「今日はそんな気分じゃないな。高いコスメ買いたい!😍」という気持ちになりました。笑

そこでUターンして百貨店に向かいました。

ドキドキの買い物

今日は土曜日だったという事もあって、お目当のDiorさんはすごく混んでいました!

並んでいる人もいたくらいです!

自分の番が回ってきました。

私は、デパコスについて詳しくないので、BAさんのおすすめを聞く事にしました。

そこでBAさんが紹介してくださったのが、Diorのサンク クルール〈グロウ バイブス〉167(限定色)です!

こんな感じ!

可愛いですよね😍

最初はん?派手な色だなあ、と思ったのですが、おすすめされたので買ってみよう!と思いました。

値段を聞かず、お会計になりました。

なんとお値段約8500円しました!😵

ちょっとお財布に打撃が来ましたが、その後訪れた幸せな気分の為なら、安いものでした。

訪れた幸福感

早速、電車で開封しました笑

まだ、お値段が高かった事をひきづっていた私。

だけど、だんだんとその気持ちが落ち着いて、むしろ幸福感に変わっていくのを感じました。

だって、すっごく可愛いから!

色味もだし、音符の柄がアイシャドウに乗っていて、すごく可愛いんです。

とても綺麗で明るい色なので、元気が出そうだな、とも思いました。

素敵なお買い物が出来て本当に満足でした。

高い買い物もたまにはいいな

普段、プチプラのコスメばかり使っていた私。

でも、たまにはこんな風に高い買い物をするのもいいなあ、と思いました。

いい女になったような、そんな気持ちさえしました!笑

本当に買ってよかった。

幸せな気分です。

皆さんも、たまには頑張った自分にご褒美をあげませんか?

きっと素敵な気持ちに出会えますよ。😆